So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット断食って?ネット断食って?ネット断食って? [政治]

スポンサードリンク




ネット断食とは、読売新聞によりますと下記のことのようです。


スマートフォンやパソコンに夢中になるあまり、健康や学業に支障をきたす「インターネット依存」の若者が増加していることを受け、政府が初の調査・研究に乗り出す方針であることが明らかになった。  小学生から高校生までを主な対象に、一定の時間、インターネット環境から遠ざかる「ネット断食」を来年度から開催し、ネット依存の症状や処方箋を探る。  ネット依存の若者の実態は、今月1日の厚生労働省研究班の調査で明らかになった。推計数によれば、ネットへの依存が強いとみられる中高生は全国で約51万8000人いるとされ、研究班は「依存が強くなると、昼夜を問わずに熱中して睡眠障害が起きたり、生活リズムが不規則になって栄養障害が起きたりする」などの弊害を指摘した。  ネット依存の専門外来を持つ医療機関は極めて少ないため、認知度は低く、対策の遅れも指摘されている。一方で政府は、2019年度までに児童・生徒1人1台の情報端末による教育を目指すなど、学校でのICT(情報通信技術)の活用を進めており、若者のネット依存への対策は急務となっている。  「ネット断食」は韓国などで数年前から広がり始め、日本にも最近波及した。今回の調査・研究では若者を対象に、「青少年自然の家」などの教育施設や公共の宿泊施設を活用して、集団での泊まり込み合宿を実施する。

 
ようは、ネットに繋がらない環境の「青少年自然の家」で合宿するってことですね。
 
実施は来年2014年からのようです。
 
これって効果あるんでしょうか。
2,3日じゃだめですよね。
一週間くらいやらないと。
 
そもそも断食って。(笑)
断食は食べることを断つことですよね。
 
通信を断つことだから断通じゃないでしょうか。
電通みたい。。。
twitterにじゃなくて、まじで一人つぶやいている奴とかでそう。
 
そういえば天涯孤独じゃなくて、圏外孤独っていうのがあるって聞いたことありました。
大人にパチンコ断食とかテレビ断食をやらせたほうがいいじゃないでしょうか。
あと政治家の銀座断食とか高級料亭断食とか。

そんなに小中学生がネットに依存しちゃってるのかな。
小学生くらいだと環境に慣れるの早いからネット断食にすぐなれちゃうし、もとに戻ったらまたすぐなれちゃうでしょ。

こんなことに無駄に税金を使わないでほしいよ。


スポンサードリンク



タグ:ネット 断食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。